秋の壁面とシソの実

OKAZAKIの秋の壁面には、秋桜サルビアが登場しました。



秋桜の花言葉は、色によって違いますが、
白は「優美」、赤は「乙女の愛情
ピンクは「乙女の純潔」、黄色は「野生の美しさ
赤いサルビアの花言葉は「燃える思い」「尊敬」「知恵」だそうです。

皆さんは、何色の花がお好みですか?と尋ねると、
子供の頃に密を吸ったサルビア秋桜畑に思いを馳せながら、
創作活動に励んで下さいました。

  

サルビアが夏の花のようで、今月の歌はかなりS様を悩ませてしまったようです。

  

              

また、O様はご自宅に実った沢山のシソの実を持参して下さいました。



さわやかないい香りに包まれながら、実をしごき



佃煮にして、皆さんの昼食にお出ししました。



少しずつですが、この日は、しば漬けご飯の上にのせ、
ご賞味いただきました。
食欲の秋バンザイ

みんなの家OKAZAKI ジャスミン

2020年10月14日