運動会 ♪

10月14日 秋晴れの中、みんなの家ながもちでは、
秋の大(?)運動会を開催しました
今年は紅白に分かれず、皆様で一緒に競技をする形です



先ずは選手宣誓
代表者二名で立派に行って頂きました



競技の前に、ラジオ体操で身体をほぐします
 

第一競技「紅白上げ下げゲーム」
隣同士で紅白のロープを持ち、旗揚げゲームの要領で
「赤あげて」などの指示に協力してロープを上げ下げします

 
足踏みも入れて難しくしたのですが、「赤下げないで、白さげない!」などの
引っかけにも、対応していました


第二競技「物送りリレー」
2人一組で手ぬぐいを持ち、ボールを送ります
 
皆様、手慣れたもので素早くボールを置くっていきます

しばし休憩、「昼食」です
今年は所長手作りスペシャル弁当です



皆様、美味しそうに召し上がり、完食です
 

一息ついて、午後から

第三競技「借り物競争」
紙に書かれた指定の物を、思い思いに選んで借りてきます
 
 

なかには、こんなユニークな物もありました
 

エキシビション「職員競技」
手足が書かれた紙の上に、対応する手足を乗せながら進みます
 
次の日、腰が痛くなりました

最後は皆様それぞれが優勝で、金メダルを授与しました


一日中、身体を動かしてましたが、お疲れの様子もなく、
「楽しかった!」と言ってもらえたことが、
私たちにとって、一番の金メダルです



みんなの家ながもち ドンドン

2020年10月19日