謹賀新年(*´▽`*)

「みんなの家ながもち」ではお正月休みが明け
皆さまの変わらぬ笑顔が集まりました

皆さまが昨年からコツコツと製作に取り組んだお正月飾りを紹介いたします



壁画はハギレや毛糸を使った丑年の作品です

 

モビールは吊るし飾り
ひと針ひと針丁寧な手仕事を見せてくださいました
招き猫フクロウなど縁起物を集め
どれも本当にお見事です 
布は大掃除で見つけたハギレなど 
着物の生地も素敵ですよね

 

外から見える飾りは通り掛かる方にも楽しんでもらえるよう
地域の方にも良い新年が訪れるように願いを込めました

 

  

 

お正月のレクリエーションとして
みんなの家おみくじを引いていただきました 
皆さま何が書かれていたでしょうか??

獅子舞も登場して賑やかなお正月となりました

 

熊野神社への初詣
願いが叶いますように

そして
今年も皆様に喜んで頂きたく
心を込めた「お祝い御膳」をご用意いたしました



今年も皆様にとって幸せ溢れる一年となりますよう
スタッフ一同お手伝いをさせていただきます




みんなの家ながもち     オクラちゃん

2021年1月5日