如月

節分はその名の通り季節の分かれ目。
立春の前日となるので、そこがずれると節分がずれるということで、
今年は124年ぶりに2月2日が節分でした

ちなみに来年の2022年は立春が2月4日に戻り、
節分も2月3日になるそうです

来年の事をいうと鬼が笑いますネ (;^ω^)

              

朝からキッチンでは所長と久保ちゃんが、
皆さんの無病息災・コロナ退散を願い、
恵方巻を作りました

 

たっぷりあった、おかわりも皆さんペロリと
たいらげて下さいました
作り手にとっては、何より嬉しいことです

 

また、レクリエーションでは、
皆さんが作って下さった鬼で豆まきゲームを行いました

              



みなさん、かなり上の方まで力強く投げることができ、
発散できたようです

肩関節がよく動きましたね
お疲れ様でした

今夜は皆さんのお家に福が訪れますように


みんなの家 OKAZAKI ドンドン

2021年2月2日