皆様に感謝(^_-)-☆

2021年9月20日(月)は「敬老の日」
みんなの家OKAZAKIでは、日ごろの感謝を込め「敬老会」を開催しました。

 

午前中は、これからますますお元気で過ごしていただけるよう
健康に関するクイズや、健康に深く関わる睡眠が良く取れるようになる
頭のマッサージのやり方を紹介。

 

           

ご利用者様と一緒に行わせていただきました。



昼食は、毎年皆様が楽しみにされている松花堂弁当
所長とキッチンさんが腕をふるい、彩りよくとても美味しいお料理の数々に
皆様の顔にも自然と笑みがこぼれました。



ジャ~ン






午後は、熱のこもった鈴割り
なかなか割れずに(お約束の中断のお時間もありましたが)皆様のご協力のおかげで無事に割れ、スタッフからのメッセージを見ていただくことができました。

 

大盛り上がりだった「ドライバー岩尾」によるマジックショー



当日は、”マジシャン岩尾”衣装も決まっています

手品を真剣に見つめるご利用者様でしたが、タネがわからず



「何で~の問いかけに
「手品だから」の返しが面白かったです。



しばらくみんなの家OAZAKIでは、「手品だから」が流行りそうです。



そして、今年はスタッフがクラフトテープで手作りした
小物入れをプレゼントさせていただきました。



皆様に使っていただけると嬉しいです。

また、おやつには所長お手製の心のこもったおはぎをいただきました。



ご利用者様、スタッフ、皆さまのご協力のおかげで
笑い声いっぱいおなかいっぱいのお時間を過ごしていただけました。

 

 

           

これからも、皆さまのますますお元気なご来所を楽しみにお待ちしています。



みんなの家OKAZAKI くまみ

2021年9月25日