秋の行事・・・

9月に入り、暦の上ではです

朝夕と少し過ごしやすく感じられるようになってきましたが、
まだまだ日中は暑い日が続いてますね
よく食べ、よく寝て元気に乗り切りましょう!

今月の壁画は「秋の大運動会」をイメージした競技の一つ「玉入れ」です
 

利用者様にはお花紙を玉に見立て丸めていただいたり、
旗や紐、人を貼って頂いたり、和気あいあいと制作をしました
 


そして、今月壁画のテーマをS様にお伝えし詩を詠んで頂きました
今回は2作品
それぞれ「力強さ」「やさしさ」が伝わってきますね
 



みんなの家OKAZAKIでも毎年運動会を開催しています
今年も感染予防対策を講じながら、
開催できると良いなぁと思っている今日この頃です



みんなの家OKAZAKI かわちゃん

2022年9月5日